「2017年」のアーカイブ

2017 .02 .20  [ All ]

雑誌『Discover Japan』が送る、地方創生・地域活性化にフォーカスしたシリーズの最新刊!
地域ブランディングや地域活性化における「デザイン」にスポットを当て、総勢18名の有識者が選定した、100以上にも及ぶ優れた地域のデザインを紹介します。その中で山田遊さんから推薦していただきました。

 

Share Button
2017 .02 .20  [ All ]

ネコパブリッシング HONEY 12/7売り号に「FD STYLE 湯たんぽ」を掲載いただきました。「冬だからサーフィンしよう」特集で体を温めるあったかグッズとして取り上げてもらっています。

 

 

HONEYのページ

http://honey-mag.jp/magazine/15

 

 

 

Share Button
2017 .02 .20  [ All ]

「FD STYLE 玉子焼き」鉄の厚さの記載が、弊社WEB及びカタログ上では2.3mmで取扱説明書では2mmとなっているとの指摘があり、確認しましたが取扱説明書の2mmが正解です。訂正させていただきます。誤りをお詫び申し上げ、謹んで訂正いたします。

 

(誤) 2.3mm

(正) 2mm

 

鉄のフライパンは1.2mm/1.6mm/2.3mmの鉄板が用いられる事が多く、弊社の鉄フライパンは1.6mmのものを使用しています。玉子焼きを開発する際に1.6mm/2.3mmで試作しフライパンと違い「玉子焼きは煽らない」事から2.3mmとしたのですが、その後、重量とコストの関係で2mmでと経緯をたどり商品化となりました。その際に弊社のミスで広報物の変更がされず今日に至りました。仕様と価格は下記のようになります。

 

フライパン20cm(1.6mm/620g/6500円)

玉子焼き14×19cm(2mm/816g/6500円)

フライパン24cm(1.6mm/820g/7000円)

 

今後このような事の無いよう確認・校正に十分注意する所存です。ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

 

Share Button
2017 .02 .08  [ All ]

昨年に引き続き、iF Design Awardを受賞しました。

iF Design Award はドイツ・ハノーファーを拠点とする、デザイン振興のための国際的な組織インダストリー・フォーラム・デザイン・ハノーファー(iF)が1953年から主催し、毎年全世界の工業製品等を対象に優れたデザインを選定しています。

今年はラッキーコーヒーマシン株式会社(芝谷博司社長)の依頼によりササゲ工業株式会社(捧 謙二社長)が製造するコーヒーポット「DRIP POT Pro」が選定されました。ササゲ工業とは昨年の「三作」に続き二年連続受賞となりました。このポットは本体を1枚のステンレス板から造形する深絞りバルジ加工と呼ばれる製法で作られています。本体を熔接していないので注ぎ口の取付け位置を下部に下げる事が出来ます。お湯の注ぎにこだわり、注ぎ口の先端をウエーブカットと名付けたNCによる切削加工をほどこし、お湯の通り道の両側に壁を設けました。お湯を落とす際に視覚確認しやすく、本体のコントロール性に優れています。交換できる木柄(ブナ材)が取り付けられたハンドルはバランスよくお湯を落とす動作に負荷を掛けません。1日何杯もドリップするプロの方に向けた軽量で耐久性に優れたドリップポットです。

Share Button