「2014年」のアーカイブ

2014 .10 .17  [ All News Products ]

寒くなってきましたね。
新潟?もちろん寒いです。もう朝晩冷えて完全に秋ですね。。。
 
そんな方に朗報です!
本日より、「FDSTYLE湯たんぽ」が数量限定発売となります!
糸もカバーも湯たんぽも、すべてメイド・イン・ニイガタ。産地の垣根を超えた「協業」で生まれた製品です。
2014年グッドデザイン賞を受賞しました。
 
エアコンもストーブもいいけれど、今年の冬はエコで肌も乾燥しにくい「湯たんぽ」で、じんわりと温かさを感じてみてはいかがでしょう?
※10/27より順次発送となります。数に限りがございますので、ご注文はお早めにどうぞ!
 
ご注文はコチラ→FD ONLINE STORE

Share Button
2014 .10 .07  [ All News ]

只今エフディーでは、デザイナーを募集しています。
 
我こそは!という方は、コチラのページ下部「採用情報」をお読みの上、
ご応募ください。→採用情報

Share Button
2014 .10 .01  [ All News Products ]

こんにちは。
日も短くなり、いよいよ秋本番を迎えようとしている本日10月1日、今年のグッドデザイン賞の発表が行われました。
ブログなどで既にご覧頂いている方もいらっしゃるかも知れませんが、FDでは今年の5月から「湯たんぽ」の開発を進めてきました。雪国ならではのとことん冬を楽しむ為の道具として、新潟の産地と産地を結んで実現した良品です。
「糸」を使ったアイテムは、FDとしては初めての取り組みでした。高級ニット産地として有名な五泉市にあるフォルツニットさんと共に、糸の素材から編み方まで試行錯誤を重ね、肌触りと使い勝手を追求したカバー。原糸は「日東紡のふきん」で有名なニットーボー新潟工場で製造しています。そして金属加工産地燕市のツバメテックさんと開発した、ステンレス製の丈夫な湯たんぽです。
いよいよ10月末発売となりましたので、ここにお知らせ致します。
 
さらにさらに、今年のグッドデザイン賞を受賞致しました!
今年のテーマは「心地の質」。多くの人が「心地よく」暮らすことができるように、使いやすくて快適に感じられる手段=機能を実現した製品として、今年度の受賞となりました。
WORKSでも紹介していますので是非ご覧下さい。
 
141001_yutanpo

Share Button